SSブログ

先週

ヨンマルの泣き所

IMG_3214.JPG


やっぱりバッサリとなりましたが

極力いけそうなオリジナルパネルは残したく、ペイントの下の鉄板と相談します。

特にプレス箇所はオリジナルプレスを残したく、時間費やします。


腐った部分はステンで作って、大丈夫な部分はひたすら磨いて

IMG_3199.JPG

IMG_3200.JPG

IMG_3201.JPG


見えなくなる部分ですが、何日も掛け整形し直します。


袋になる部分にも、防錆塗料を十分に流し込み

IMG_3215.JPG

IMG_3216.JPG


次のステップへ・・・






78プラド うちで初車検

IMG_3295.JPG


頼まれた作業や悪い箇所を予算も有るので相談して進めます

リヤドアからの雨漏れ

IMG_3296.JPG


内貼りインナーのビニール貼り直し。ここは意外に重要です


リヤブレーキ完璧引きずってました。

IMG_3299.JPG

IMG_3298.JPG


シフト クラクラで気持ち悪く

IMG_3302.JPG

IMG_3303.JPG


やはり青いシート居なくなってました。 上側のシフトケースAssyで交換
シートだけでパーツ供給して欲しいとは思いましたが。



ここのレンズは生産終了

IMG_3348.JPG


いよいよ そんな時代か


パーツ出るうちが花です

エンジンマウントも今なら安く買えます。

IMG_3345.JPG

IMG_3346.JPG


ありがとうございました!

IMG_3334.JPG







うちの45ピック

IMG_3356.JPG


クーラー無いと乗れない。乗らない季節になりましたので

クーラー・パワステ取り付け開始

IMG_3357.JPG


定休日の作業になりますので、いつ完成出来るのか…





うちの47 久々のオイル交換

今回は引っ張って4000キロ

IMG_3354.JPG


オーストラリアで酷使されたエンジンは汚れも酷く
今までは乗らないので2000キロ交換
それでも真っ黒でしたが、今回ももちろん真っ黒!

今回も洗浄剤と添加剤をワコーズオイルと一緒に

オイルの総量も11リッターなので洗浄剤、添加剤も2本ずつ

高く付きます。


しかし6気筒の2Hエンジンはタフで、トルクフル!

ロングバンには愛称良い。


また気持ちよくなった気がしました!








昨日、娘からレスキューの連絡

IMG_3341.JPG


ビートル エンコ


積載車の中で話をすると、92円でとか…


はあ~ 鹿児島のハイオクはそんなに安くないやろー

軽油 23リッター注入


頼むよ。。。


原因、すぐわかって良かった。 路頭に迷うとこだった。


次はワイパーも動かんしね。

やっぱランクルの整備性の良さを痛感しております。






スタッフ みつだ号47もパワステ取り付け

IMG_3349.JPG


くたくたの営業時間外や定休日の作業なので大変では有ります。

好きな車の為なので、頑張れますね。

通勤も梅雨の中、スクーター

頑張りましょうぜ!







こちらも少しずつ

IMG_3366.JPG


IMG_3365.JPG


お待たせしてすいません。








コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。